桜花賞

今年も桜花賞が終わりました。
今年からGⅠでは無くJPN1になりました。
運良く?w仕事が休みだったのでTVで観戦。
去年は仕事中に見たなぁwなんて思ったり。
予想はウオッカが圧勝だろうなと思ってたのですが、結果は2着。
優勝はアンカツダイワスカーレット
トライアルのチューリップ賞
ウオッカが余裕の差し切りで勝った直後に
ダイワに騎乗していたアンカツの笑みは気になってたけど
まさか本番で逆転するとは・・・。
アンカツ恐るべし。
今年はGIラッシュの予感。


対照的にユタカのアストンマーチャンは前半からかかってしまい
暴走気味に先頭集団へ・・・。
スタミナが持つはずも無く、直線では撃沈。
この馬はここまでかなぁ。
距離適正がギリギリ1600m届くか届かないぐらいだから
この先はHNKマイル路線だろうなぁ。
それ以外の路線に行くなら勝てないだろうなぁ。
そして桜花賞には出て来れなかったベッラレイアが気になる!