もう有馬の季節かぁ。

今年も見に行こうかと思ってたけどなんか行く気しないなぁ。
ディープがラストラン+引退式で人多そうだし・・・。
なんか今週の月曜からすでに徹夜待ちがいるとかいないとか・・・w
笑えねーよw
自分の予想としてはディープは2〜3着だと思う。勝てない%の方が高い気がする。
競走馬としての能力はグンバツにいいんだけど、ディープの脚質とユタカが不安材料かな。
どうしても中山の2500mって後ろから行く馬には不利だし。
かといってガチガチに正攻法の先行策で行くと最後に坂で好位で溜めてた馬に交わされるんだよね。
ユタカも有馬との相性悪いし・・・。
過去にスーパークリークで失格もあるし、サンデー産駒の有力馬で2着が多い。
マーベラスサンデーで2着2回、スペシャルウィークで2着、リンカーンで2着、
去年もディープで2着。ちなみに同じ池江厩舎のマックイーンでも2着。
レース後に引退式をやるっていうのもタイキシャトルスプリンターズSを思い出すよ。
当時、日本に敵無しで引退レースも優勝してレース後引退式をやる予定だったのに
レースでマイネルラヴシーキングザパールの追撃で3着に敗れて微妙な引退式になったのを・・・。
昔話はこれぐらいでw
自分の現段階の予想としてはドリームパスポートかな。
鞍上の内田騎手も今年、地方競馬の年間最多勝の記録を塗り替えたし期待が持てますねw
出来ればこの馬は騎手を固定して欲しいよね・・・。
あー、ユーイチは騎乗停止で有馬乗れないし、微妙〜w
残り数日で2〜3頭に絞りたいな。