恩師。

こんにちは、ウィルスです。
昨日、夜のニュースで仰木監督死去と聞きとても驚きました。
今年オリックス・バファローズの監督を辞めて
球団のシニア・アドバイザーに就任したばかりだったのに;
現役時代は西鉄二塁手として、そして監督としては
イチロー、野茂、田口、長谷川らを育て上げ名将と呼ばれていた仰木監督
最近では、イチローの恩師としてよくイチローと2ショットで拝見する機会が
多くとても元気そうな仰木監督に見えたのですが;
イチローもとてもショックだったと思います。
自分も野球が好きでよくTVで見ますが、自分がもし選手にだったら
こんな監督の下で野球がしたいな!って思ったのはロッテのバレンタイン監督と
仰木監督でした。
自分も今年、中学校の時にとてもお世話になった先生が亡くなりました。
いつも成人式に同窓会をやるから、是非その時お会いして
あの頃、言えなかった事や感謝の気持ちを伝えようと思っていたのでとても残念です。
やっぱり人生の中で自分の事で真剣に悩んでくれたり、考えてくれた人が
いる事はうれしいことですよね。
これから先も、そんな人と出会える事を願っています。


また仰木監督、今までお疲れ様でした。
数々の名勝負を見させて頂きありがとうございました。
向こうでもたくさんの人に愛され、尊敬される監督でいて下さい。
心からご冥福をお祈り致します。

仰木マジック