ワイドサポート!?

こんにちは、ウィルスです!
今日はとても暖かくすごし易い1日ですねw


予定通り、早起きをして中山競馬場
ディープインパクト三冠馬仕様のぬいぐるみを買いに行って来ましたw
競馬場に着くと同時にターフィーショップに急行!
10分ほどぬいぐるみを選んで、ぬいぐるみとディープのクリアファイルを購入!
これでディープのぬいぐるみ{皐月賞日本ダービー菊花賞三冠馬仕様(再販)}の
4種類をGET!残るは、三冠馬仕様(初期)の1種類のみ!
でも、三冠馬仕様(初期)のぬいぐるみはヤフオクで大体5万円ぐらいかな;
そのぬいぐるみは、京都競馬場菊花賞が終わると同時に500個限定で
販売された幻の品。すぐ売り切れたそうです(汗w
一時期は、ヤフオクで10万とか値段がついてた時もありました(汗w
何とか、お金を貯めて買うぞ!
ちなみに、ウィルスはAVANTIのSサイズの馬ぐるみを集めてます。
もう集めだして8年ぐらい経つのかな…?
一時期は100個以上所持してましたが、部屋に飾るのには多すぎるので
現在は10個ぐらいしか所持してません。
最初に集めだしたきっかけは小学校の頃、母親がバブルガムフェローのぬいぐるみを
買ってきてくれた時からです。それから、集めだしました。
お年玉や誕生日にもらったお金とかおこずかいでよく買いに行きました。
もう競馬場に売っていないぬいぐるみとかはヤフオクで買います。
ちなみに1個、定価で2600円(Sサイズ)ですw


ここでお店で良い馬ぐるみを選ぶポイント!(ウィルスの個人的な意見w)
同じ馬のぬいぐるみだから、そんなかわんねーだろ!なんて思ってるそこの君!
そう思ったら、大間違いだ!よく見て本物を選べ!
まず1個目!そのぬいぐるみが、ぬいぐるみの基になるの馬に似てるか!?(これ大事!)
2個目!星、流星の形が似てるか!?(上のポイントと同じかな)
3個目!足のバランス!(バランスが悪いと、平らなとこに置くとガタガタ動きます)
4個目!綿が詰め過ぎてないか、逆に適度に詰められているか!?
(同じぬいぐるみでも、これで全然変わってきます。)
5個目!レイやたすきにほつれが無いか!?
6個目!タグに折れが無いか!?(ぬいぐるみがだいじょぶでも、これがあると痛い!)
こんなとこかな?w全部当てはまるぬいぐるみは滅多にありませんw
多少の妥協も必要ですw購入する時の参考にしましょう!



コンプまで、あと1個!