先生あのね。

小学校の頃こんなタイトルで作文とか書かなかった?w
なんか、急に思い出した。
よくクラスの担任の先生を「お母さん!」って呼んだりして
恥をかいた事があります。
さらに恥ずかしかったのが今でも忘れはしない、あの日。
母親と2人で中学の頃、デパートの食料品売り場に行った時
オレがお菓子を手に持って母親だと思ってた人のかごに普通にそのお菓子を入れて
「ねー、ねー!あれ見てよ!あそこのハゲの人、もみあげから髪の毛を
反対側に持ってきてるよ!」と母親だと思ってた人の肩を叩き
その人を指を指し興奮するオレw
しかし!振り返ったその女性は自分の母親じゃない!(汗
しかも、明らかに自分の母親より年が若すぎる!(21〜23歳ぐらい)
それに加えて、凄くいい人でオレの話に乗ってくれた・・・。
「ホントだ、凄い髪型だね^^」って普通に超恥ずかしくて
「すいません!間違えました!」って言って走り去ったんだけどw
その人が優しい人で助かったよ。
ニコッってして「いえいえ^^」って言ってくれたのを今でも思い出します。
その日ぐらいから、母親と買い物に行くのは辞めました。(死
みんなもあるよね?wこういう苦い思い出。