なんでだろ?

何でだかオレ昔の出来事をかなり覚えてる。
1〜3歳の記憶から幼稚園、小学校って。
幼稚園とか小学校の記憶は覚えてる人がほとんどだと思うけど
1〜3歳の記憶ってみんなあんまり無いよね・・・?
当時、親がよく話てた事色んな出来事とか覚えてるんだよね。
別に写真とかそういうのを見たりして覚えてるんじゃなくて
鮮明にじゃないんだけどこういう場所に行ったとか、
こんな出来事があった、どういう人に話しかけられたとか
赤とんぼが凄い飛んでたとかそんな感じで。
親に話すと何であんたそれ知ってるの?ってなる。
これって普通なのかな?
最近そんな話を友達にしたら、お前江原さんに見てもらった方がいいよ!
とか真剣な顔で言われた。(謎
勉強とかそういうのを覚えるのは苦手だけどw
こういう事は何でか覚えてるんだよなぁ・・・。
その友達がいうには1〜3歳の記憶がある人って何かを背負ってるらしいよw
いったいオレは何を背負って生きているんだろう・・・。
オレに秘められた未知のポテンシャル、これはただの記憶で終わるのか
それとも何かあるのかな・・・?