今日の出来事

今日は仕事が終わって家に帰ってから
母親と妹とオレで恋愛の話になった。
なんでそんな話になったかって言うと妹が付き合ってる彼氏が
かなりの自己中で妹に要求しかしてこないで相手に何かしてあげるとか
そういう気がまったく無いみたいで悩んでたからなんだけどね・・・。
オレは人を好きなったら、その人の事をもっと知りたいって思うし
自分がこうして欲しいって思う事を相手にする。
相手に嫌いな所があったらそれより多くのいい所を見つけるし
相手が頑張る事に自分が出来る限りの応援もする。
もしそれが自分に返ってこなくてもそれはそれで後悔や憎しみも生まれない。
だって、好きなんだもん。
でも、人それぞれでオレと同じ考えの人もいるし違う考えの人もいる
他にもそう思ってても出来ないタイプの人もいる。
自分にあった人を見つける事って凄く難しいよね。
うおー、オレは見つけられるのかなw


結局、妹の悩みを2時間ぐらい聞いてこれからどうすればいいのかも一緒に考えた。
みんな色々頑張ってるんだな!
おーし、オレもなんか勇気が沸いて来たぞー!
頑張れオレ、そして妹よ!