リスクを背負うって言う事。

今日、仕事の帰り道色々考えた。
昨日、職場の人に言われた事とか思い返してみて。
今いるお店は開業してから10年目だ。
オレが誘われてるお店は4月に開業したばかり
確かにホントに儲かるのか?って聞かれたら、絶対大丈夫とは言えない。
でも、オレ以外3人は30歳だし2人は結婚してるから家庭を持っている。
そんな人達が何も考えずに新しく自分達でお店を出すなんて事考えられないし
自分とは違って失敗した時に失うものがたくさんあると思う。
でも、それがあるから頑張れるんだと思う。
オレも今の職場を辞めるわけだし、これから先辞めなきゃよかった・・・。って
絶対思いたくないし、実際そうなりたくもない!
今までのほほーんと何も考えずに仕事をしてきたけど
7月からは絶対そんな思いで働きたくない。
オレの事を誘ってくれた3人の先輩達と近い将来、今の事を笑って話せる様に
死ぬ気で頑張ろうと思う。
今まで失うものなんて何も無かったし、そんなとこに行こうともしなかった。
でも、いつも安全なとこばっか通ってたら絶対、今の自分のままだと思う。
なんか、ワクワクしてきた。7月から頑張れそう!


オレの師匠にホントに大丈夫なのか聞いてみたら任せとけ!って言われた。
信じるも信じないも自分次第だけどオレは信じる。