競馬な話

ディープの凱旋門賞の処分が出ましたね。
結果、失格。
ディープがイプラトロピウムを使用期間を越えて
口にした原因として吸入治療を行った際に
馬房床に噴霧したイプラトロピウムが、
敷料や乾草に付着して競走当日まで馬房に残り、
ディープインパクトが競走の前日から当日の間にそれを
摂取した可能性があるって・・・。
前々からディープの遠征について考えていた池江調教師が
飛行機、滞同馬、そして調教内容を念蜜に考えていたのに
そんなミスをする?と首をかかげてしまいます。
正直、裏がありそうな気がしてならないです。


つーか、本田騎手年内で引退するってホントかYO?!
エリ女降着処分になったのも少なからずあるだろ・・・。
カワカミのパートナーはやっぱ本田以外いないだろ。
ユタカとかユーイチではだいぶ違うと思う。
早まるな!本田!