フサイチリシャールしぶとく粘るも2着。

こんにちは、ウィルスです。
今日は去年から注目していたフサイチリシャールの今年初めてのレース。
メンバーもフサイチリシャール以外にアドマイヤムーンショウナンタキオン
ブラックバースピン等の注目馬が集まった今年の共同通信杯
過去にもこのレースの勝ち馬からダービー馬になったアイネスフウジン
ナリタブライアンジャングルポケットなんて名馬達が結構います。
フサイチリシャールの得意な逃げて直線でまた突き放すパターンを
期待してたのですが・・・。
残念ながら直線で2の脚を使うもアドマイヤムーンに差しきられてしまいました。
リシャールの体重+12kgっていうのも気になるけど
今日のムーンの切れ味もちょっとレベル違うなって感じがしました。
リシャールは皐月に直行するみたいです。
松田国英調教師だから多分、クロフネとかギムレット、キンカメみたいに
皐月賞→HNKマイルC→ダービーのローテーションで来るんだろうな・・・。
怪我しなきゃいいけど・・・。
今日のレース、リシャールにとってはなんかパッとしないレースでした。
ユーイチが最後の直線で鞭を入れないでしばらく様子見てた辺りまでは
結構良かったんだけどw
まぁ、叩き程度に使ってきたレースだと思うのでこれはこれでいいのかな?
本番の皐月賞ではもっと成長した姿を見せてもらいたいです!


さーて、メールもしたし夜はローラーとカット最後にやるべ!
明日は悔いの無い様、頑張ります!