冬に逆戻り?!

いやー、最近また寒くなってきましたね。
あんま関係ないけど寒いといえば
ヒーターの灯油入れるのって面倒ですよね?w
面倒くさくないって?w
自分は凄く面倒で困ります。
何というか、灯油が切れるタイミングが
いつも悪くよりによって深夜の寒い時間帯だったりして;
うちは灯油の予備?は庭の小屋の中にあるのですが
わざわざ灯油の入れ物持ちながら外に行くのが面倒!
つーか、さみぃよ!みたいな。
だから、灯油が切れたら切れてても無理やりヒーター点けたり
部屋の中でジャージ+毛布に包まったり、最終手段は寝ますw
って言っても次の日の朝とか自分で入れに行くのが嫌だから
親に頼んだりします(死
だから、生まれてこのかた21年あんまり灯油を入れに行った思い出がありません。
まぁ、甘やかされて育った極みですね。


話は全然変わるけど、就職して働き始めて気付いたけど
なんていうか自分はホントに甘やかされて育った人間なんだなって。
人に怒られたりするのに慣れてないって思うのもあるし
小さい頃から家でも学校でもみんなに守ってもらう事が多くて
自分で意見を言ったり、自分で選択したりなんてホント数えるぐらいしか無いな。
恵まれすぎも良くないんだなぁ。
小、中学校の時なんて自分と誰かがケンカになったら
クラスメイトとかがみんな自分に味方してくれたりして
自分+友達(15人くらい)VS相手1人みたいになったりして(死
よくあったなー、そういうの。
何なんだろうね、自分。